FC2ブログ
コンテントヘッダー

【帯広】第1回糖質制限健康教室が開催されました。

こんにちは(^-^)/

年号も「令和」になり新しい気持ちで5月を迎えられたことと思いますが、皆さま体調はいかがでしょうか。

昨日5月30日(木)ハートサウンズもりクリニックで「第一回糖質制限健康教室」を開催致しました。
この教室は、「地域の方たちが、100歳まで健康に過ごせる身体づくり」が、目的で、
最近は、「人生100歳時代」と言われています。(戦国時代は人生50年と織田信長が能を舞っていたような気がします)
ただ、100歳を迎えるのではなく、健康で100歳を迎えることの出来る身体を作るため、この健康教室を始めることに致しました。

IMG_0142.jpg

参加された方は、近隣地域にお住いの方や、糖質制限に関心のある方、もうすでに糖質制限を実践しているが正しい方法が知りたい方などで、メモを取ったり、質問したりする方が多く、糖質制限の関心の高さをうかがう事が出来ました。
IMG_0144.jpg
IMG_0143.jpg

内容は、森理事長から糖質制限の講話、神管理栄養士から糖質って何?森常務から低糖質食品の紹介、そして、ゆで卵とおまんじゅうを食べた人それぞれの血糖値をはかり、上昇の結果をその場で比較するなど、思考をこらした楽しい内容でした。

また、低糖質のおやつや、血糖の上がらない砂糖が参加者全員に配られ、今日から糖質制限を始めたいと言っていた参加者もおられました。

今後は、毎月、開催して行きたいと思います。
6月の日程は決まり次第、このブログを通じてお知らせいたします。
参加をお待ちしております。

参加は、事前の申込みとなりますのでハートサウンズもりクリニックまでご連絡または受診の際に看護師にお声かけください。
チラシもありますので、どうぞお手にとってご覧ください。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

【大樹】花壇の花植え

こんにちは
大樹森クリニックでは花壇の花植えをしました
暑さに負けないで元気に咲いて、患者様のを癒してほしいです

花植え6

花植え3

これから夏本番です
こまめに水分補給をするなど、熱中症対策をしっかりしましょう

M
コンテントヘッダー

【帯広】開院記念日☆

こんにちは🍒

image2.jpeg

5月14日は当クリニックの7回目の誕生日です。
こんなきれいなお花をいただきました
ありがとうございました(^∇^)ノ
理念にもあるように「患者様の心の声を聴ける信頼され愛されるクリニックを念頭に、精進して参りたいと思います。

既にご存知の方々もいるかと思いますが、理事長・受付事務員のシャツにキャラクター柄の日があります👚
また、看護師のユニフォームも新しくなりました🥼
新元号にもなり、気持ちを新たに皆様の身体面・精神面を支えられるように職員一同尽力して参ります。

不安なことや日常の出来事などお気軽に声をかけてくださいね
コンテントヘッダー

【帯広】年号令和へ!

こんにちは!
皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか??
年号も平成から令和に変わりました
帯広ハートサウンズと大樹森クリニックでは年号が変わるにあたり、国旗を揚げています🎌
201905011407466a4.jpeg
201905011012452eb.jpeg

年号は変わりましたが、私達は変わらず皆様の心に寄り添う医療を行っていきます
どうぞよろしくお願い致します!

投稿者:T
コンテントヘッダー

寄付金贈呈

本日、4月2日(火) 大樹町役場にて当法人と社会福祉法人光寿会より「南十勝こども発達支援センターむぅく」へ寄付金を贈呈させていただきました。

「南十勝こども発達支援センターむぅく」は南十勝5町村のお子様たちの発達や日々の子育てについての相談・指導を行っており、約150名が利用、通所されています。

昨年、当法人森クリニックは開院当初より使用しておりました透析機器を、南十勝5町村のご支援により一新することができ、患者様により安心して透析治療を受けていただけるようになりました。感謝申し上げます。
寄付金はセンターの備品購入や運営にお役立ていただければと思います。

今後も地域の方に在ってよかったと思っていただける法人を目指し、地域貢献活動にも取り組んで参ります。

寄付金
訪問者
プロフィール

もりはぁと

Author:もりはぁと
医療法人社団慈弘会
☆森クリニック
 大樹町字大樹6-22
☆内科・循環器
 ハートサウンズもりクリニック
 帯広市西18条南3丁目1-21

最新記事
月別アーカイブ
リンク