コンテントヘッダー

帯広 第4回いきいき♪健康カフェ 開催のお知らせ

6月25日(水)

やっと太陽さんが顔を見せてくれました。
風も爽やかで気持ちが良いですね。

今日は皆さんにお知らせです
第4回 いきいき♪健康カフェの開催についてお知らせいたします。
日   時 : 平成26年7月30日(水) 14:00~15:00
場   所 : ハートサウンズもりクリニック
定   員 : 15名程度
テー  マ : 脱水症について
申し込み先: ハートサウンズもりクリニック ℡0155-58-5077

毎年この時期になると、テレビの報道でもよく耳にする「脱水症」。
水分の摂り方などについて森先生、そして光寿会管理栄養士の会の奥山管理栄養士さんに
お話しいただく予定となっています。

ぜひご参加ください
コンテントヘッダー

大樹 期間限定 乳腺エコー検査

大樹 森クリニックです。
期間限定ではありますが、乳腺エコー検査を実施しています。

最新データでは日本人女性(30~64歳)のがん死亡率1位が乳がんなんです。
そして12人に1人の割合で乳がんに罹患しているそうです。

大事なことは早期発見!!
そのためには乳がん検診を定期的に行いましょう

超音波エコーの検査はマンモグラフィーと違い、まったく痛みを伴いませんので
ぜひこの機会にいかがでしょうか?

お問い合わせは 森クリニック 受付 01558-6-5811まで
コンテントヘッダー

帯広 アルペジオ喫茶店ハーモニー

6月16日(月)

帯広ハートサウンズです。
今日は午後からアルペジオの回診でした。

1階の広間で喫茶店ハーモニーが開かれていました。
1403076928573.jpg
入所者様もメニュー表からドリンクやおやつを選び、とても楽しそうでした。

私たちもちゃっかりごちそうになって帰ってきました。
1403076990882.jpg1403076963298.jpg
コンテントヘッダー

大樹 ☆表彰状☆




こんにちわ

大樹町の森クリニックより更新です。



北海道は連日の真夏日で熱中症での搬送件数も非常に増えているとニュースでやってますね。




続きを読む

コンテントヘッダー

大樹 透析室の紹介です☆☆


こんにちわ♪♪

大樹町の森クリニックより更新です☆


今回は透析室の雰囲気を写真でご紹介です。



コンテントヘッダー

帯広 第11回くもん学習療法家族交流会に参加してきました☆

6月1日(日)

本日は晴天なり
光寿会の恒例イベント、「学習療法家族交流会」が
大樹町の経済センタービルで行われました。

今回はケアステーションひかりが主催です。
なんと、スタッフで作り上げた介護劇もありました。

認知症になり施設で生活している母親と面会しても
一言二言声をかけ、洗濯物を持って変えるだけだった息子さんが
学習療法を通じ昔の思い出を語るお母さんの姿を見て、徐々に関わりが増えていく・・・
そこには母を慕い敬う、息子さんの温かい、まぁるい気持ちがとても上手に表現されていました。
会場からも笑いと拍手がいっぱいでした



訪問者
プロフィール

もりはぁと

Author:もりはぁと
医療法人社団慈弘会
☆森クリニック
 大樹町字大樹6-22
☆内科・循環器
 ハートサウンズもりクリニック
 帯広市西18条南3丁目1-21

最新記事
月別アーカイブ
リンク