コンテントヘッダー

【帯広】The Heart Timesできました。

7月31日(木)
The Heart Times 第4号ができました。
ひとつのお仕事を長く務め上げることはとても価値のあることだなぁと感じました。
みなさんそれぞれに感想をお持ちだと思いますので、ぜひ教えてくださいね。

コンテントヘッダー

【帯広】いきいき♪健康カフェにご来場いただきありがとうございました。

7月30日(水) 
14:00からのいきいき♪健康カフェが無事に終わったところです。スタッフ一同ほっと一安心です。

真夏日続きの今日この頃、「熱中症」というピッタリのテーマで開催しました。

森理事長はじめ、光寿会管理栄養士の会の奥山恵美子管理栄養士さん、
大塚製薬株式会社の堀部さんにもご講演いただき、とても分かりやすく熱中症が起こる仕組みとその対策を教わりました。
奥山管理栄養士さんには手作りの経口補水液の作り方を実演していただきました。
みなさん、お味はいかがでしたか?
おいしいと感じたら…かくれ脱水症かもしれませんよ!ってびっくりですね。
のどの渇きを感じた時にはすでに脱水が進行しているかもしれませんので、こまめに水分補給をしてくださいね

でもアルコールでは、水分補給になりませんので、お気を付けくださいね。
コンテントヘッダー

【帯広】朝顔が咲きました。

7月23日(水) 
先日金森様からいただいた朝顔が花を咲かせました

薄いピンク色のかわいい朝顔です。
DSC_0313.jpg
スタッフみんなで大切に育てますね。
コンテントヘッダー

【帯広】The Heart Times取材!!

7月22日(火) 
こんにちは、ハートサウンズ院内新聞担当ダイナマイトミカです。
「逢いたい人」というコーナーでは、現役ばりばりでお仕事をしている方にスポットを当てて取材をしています。
今回は大樹町にあるケアステーションひかりで勤務しているあの方にお逢いしてきました。

さっそく原稿書きを始めます。仕上がりを楽しみにしていてくださいね
コンテントヘッダー

【帯広】水曜日午前の受付時間が変更になります

7月12日(土) 

夏らしい天気が続いておりますが、水分はまめに摂られていますか

帯広 ハートサウンズもりクリニックの
毎週水曜日 午前の受付時間を 9:00~11:00と変更させていただきますのでお知らせいたします。

ご了承ください。
訪問者
プロフィール

もりはぁと

Author:もりはぁと
医療法人社団慈弘会
☆森クリニック
 大樹町字大樹6-22
☆内科・循環器
 ハートサウンズもりクリニック
 帯広市西18条南3丁目1-21

最新記事
月別アーカイブ
リンク