コンテントヘッダー

【帯広・大樹】今年一年、ありがとうございました

12月30日(火) 

無事に今年の診療を終了することができました。
今年1年、まことにありがとうございました

患者様から頂戴した数々のお褒めの言葉を勲章に、そしてお叱りの言葉も改善につなげられるようスタッフ皆で努力して来年も切磋琢磨してまいります。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

新年は1月5日(月)より診療いたします。
コンテントヘッダー

【帯広・大樹】年末年始の休診について

12月29日

帯広は日中よく晴れて、コートなしでも平気でした。
太陽さんのおかげで、アスファルトにへっばりついた氷も溶けていましたので、○ーマックで購入したつるはしで、きれいに片づけることができました

帯広も大樹も今年の診療は明日の午前までとなりました。
他の医療機関がすでに年末年始のお休みに入っていますので、混雑が予想されます。
混雑状況によっては、やむを得ず受付時間を早めることがありますので、事前にお電話で確認いただけますようお願い申し上げます。

慈弘会のお正月休みは
12月30日(火)午後から1月4日(日)までです。
コンテントヘッダー

【帯広】門松が届きましたヽ(´▽`)/

12月27日(土)

今朝早くに門松が届きました。
大樹の「工藤公園」さんのものです。
tn.jpg

クリスマスが終わると、お正月飾りの準備です。
買ってきたのはいいのですが、毎年、いつから飾るのか、あ~でもない、こ~でもないが始まるのです。

私は一昨年、常務から直接教わったのですから、私の言うとおりにしてくれれば間違いないから!
ということで本日、門松、しめ縄、鏡餅を飾りました。 
最近はあまり門松を見かけなくなりましたね。うちので良ければ記念撮影されてください

では復習です。
お正月飾りはクリスマスが終わって28日までに飾りましょう。
29日は「苦」「二重苦」でNG
31日は「一夜飾り」で神様をお迎えするのに失礼にあたりますよ
コンテントヘッダー

【大樹】クリスマス・イヴ☆

12月24日(水) 

午前中に雪がちらつき、ホワイト・クリスマスですね。
森クリニックでは来院されたお子様に手作りのクリスマスカードをお配りしました。
DSC_0577.jpg

サンタとトナカイの帽子は、今日森先生とスタッフが被ってジョゴフィットしました
DSC_0559.jpg
今年最後のジョゴフィットは、クリスマスモードで盛り上がりました。
コンテントヘッダー

【大樹】ジョゴフィットのご紹介

12月20日(土)

DSC_0493.jpg  DSC_0511.jpg  DSC_0522.jpg

12月3日、10日に行ったジョゴフィットの模様です。
みんなで、楽しく、笑って運動しています
17日は大雪で中止でした。
次回は12月24日(水)14:00からです。サンタさんが乱入するかも

見学もできますので、詳しくは大樹森クリニックまでお問い合わせください。
 01558-6-5811
コンテントヘッダー

聖路加国際病院見学報告会のお知らせ

続きを読む

コンテントヘッダー

【大樹】大雪でジョゴフィット、お休みです(T▽T)

続きを読む

コンテントヘッダー

聖路加国際病院に見学に行ってきました♪

12月15日(月) 

こんなチャンスはめったにないことです
東京の「聖路加国際病院」へ、森クリニックから看護師長とハートサウンズから統括の二人が、見学に行ってきました。

荒天が予報されている中、普段の行いが良いのか(?)、行きも帰りもトラブルなくスムーズに行きましたよ。

事前に見学の目的ををお伝えしていましたので、教育センターのM様、事務マネージャーのO様、そしてナースマネージャーのT様にとても丁寧に、そしてここまで教えてもらっていいの?と思うくらい深く教えていただきました。
本当にありがとうございました

今年9月にサービス・ホスピタリティ・シンポジウムが開催されました。
T様は「学校法人聖路加国際大学 聖路加国際病院 患者サービスの取り組み」という演題で発表され、特別賞チーム・ホスピタリティ賞を受賞されています。確かに聖路加のチーム力には目を見張ります。

今回の見学で聖路加国際病院のいいところをたくさん見せていただきました。
それと同時に、私たち慈弘会のいいところも分かりました。
比較するって、大切ですね。判断に困ったとき、自分の解決策と、お手本にしている人の解決策とを比較する習慣をつけたいと思います。
その先にはきっとよりよいホスピタリティがあると信じて。
コンテントヘッダー

☆大樹☆ 前回更新の…








こんにちわ


前回の更新で院内のX'mas化をご紹介しましたが、まだX'mas化した部分を紹介しきれなかったので追加でご紹介です

続きを読む

コンテントヘッダー

☆大樹☆ そんな時期になってきました♪





こんにちわ☆

大樹では昨日よりX'mas仕様の院内となっております。



昨日からロビーと受付に設置されてます




もう今年もそんな時期になったんですね~


訪問者
プロフィール

もりはぁと

Author:もりはぁと
医療法人社団慈弘会
☆森クリニック
 大樹町字大樹6-22
☆内科・循環器
 ハートサウンズもりクリニック
 帯広市西18条南3丁目1-21

最新記事
月別アーカイブ
リンク