コンテントヘッダー

【帯広】ジョゴフィット開催日でした♪

3月26日(木) 

本日第5回ジョゴフィット開催日でした~

今回は背中と肩を中心に運動しました

DSC011501.jpg

音楽レクになると皆様
「覚えてるかな~
と苦笑い
しかし音楽が流れると自然に体が動くようで、今回もみんなで通して踊ることができました

DSC011512.jpg


次回からまた音楽と振り付けが変わります
楽しみにしていてくださいね

体操が終わってからこんなうれしい言葉をいただきました

「病院に行くのって本当はおっくうなの。
でもここ(ハートサウンズ)は来れば知ってる人やご近所さんがいて、
私たちは助かるし楽しい憩いの場だって皆ではなしてるのよ」


地域の皆様に支えられてるクリニックなんだと改めて感じました
これからも皆様の憩いの場、安心して通えるクリニックであるよう頑張ります

DSC0115325.jpg


次回からジョゴフィット帯広教室は毎週水曜日になります
次回は4月1日(水)15:00開催です
ジョゴフィットのお申し込みはお電話または直接スタッフまで。
電話 0155-58-5077
コンテントヘッダー

大樹まで近くなりました。

3月24日(火) 

先日3月15日に帯広から更別までの高規格幹線道路が、忠類、大樹まで延長されました
帯広からの移動時間も、私の感覚では分くらい短縮できたように思います。
忠類のICで降りて、道の駅忠類に立ち寄りパンなど購入したら、「開通記念に」と小粋なプレゼントをいただきました。
IMG_20150324_135120.jpg

コンテントヘッダー

【帯広】ジョゴフィット開催日でした♪

3月18日(水) 

本日第4回ジョゴフィットの開催日でした♪
今回も、楽しく会話しながら盛り上がりました


帯広ジョゴ


今日1番びっくりしたことは、1日で参加者の皆様が振り付けを覚えてくれたことです
全員で最初から最後まで、音楽に合わせて踊りを通すことができてとてもうれしかったです
毎月音楽も振り付けも変わります。
スタッフも苦戦しながら、作り覚えた振り付けなので皆様で踊れるとちょっと感動してしまいます
そして、初公開
帯広のジョゴフィットにはパンダさんが現われるんですよ


ジョゴパンダ


ジョゴフィットのユニホームも初お披露目「すてき~かわいい~」と褒めていただきました
私もすごく気に入っています


次回も無理なく頑張りましょう

帯広

次回は3月26日(木)15:00開催です
ジョゴフィットのお申し込みはお電話または直接スタッフまで。
電話 0155-58-5077

コンテントヘッダー

♪ハッピーバースデー♪

3月16日(月)

今日は森先生のお誕生日でした。
慈弘会スタッフからのプレゼントの中に、ちょっと笑えるものを入れました。
ラスカルパック
アライグマラスカルのフェイスパックです。
森先生がお休み前のお手入れに、これを使っていたらかわいいですよね

コンテントヘッダー

【帯広】然別湖楽しかったです♪

3月15日(日) 

3月11日から17日まで森先生の長崎大学の後輩にあたる佐藤大輔先生が帯広にいらしていました。
とても気さくな先生で、お話もとても楽しかったです。

日曜日には光寿会アンダンテのY課長とY相談員さんが鹿追の然別湖へご案内してくれました。
途中の扇ケ原展望台ではまるまると太ったキタキツネに遭遇しました。

お目当ての然別湖では「然別湖コタン」が開催され、凍った湖の上にイグルーやチャペルが建てられていたり、ひろい湖の上をスノーモービルで走ることもできました。佐藤先生も満喫していたようです

然別湖コタン
イグルーの中で♪

コンテントヘッダー

東日本大震災から4年が経ちました

3月11日(水) 

東日本大震災から4年が経ちました。
あの日、十勝でも大変強い揺れを感じましたね。
テレビ中継で見る東北の風景は毎年徐々に変わってきていますが、亡くなった多くの命の重みは変わりません。
震災後、数回仙台を訪れましたが、震災のあの瞬間で時間が止まってしまっている場所や人の心も・・・

本日14時46分、大樹・帯広両クリニックで黙とうをささげます
ぜひ皆さんもお仕事のお手を休めて、被害にあわれた多くの方に心を寄せてください。
コンテントヘッダー

【大樹】新しい絵本が届きました☆☆☆

ハートサウンズもりクリニックがザ・本屋さんで絵本を定期購入していることは以前お知らせしていましたが、大樹森クリニックでも3月、6月、9月、12月の年4回定期購入することになりました

今回の選りすぐりはこちらの3冊です

1425892700232.jpg

対象年齢も、ジャンルもいろいろで、普段は手に取らないかもしれない素敵な絵本と出逢えますように
コンテントヘッダー

ジョゴフィットのユニフォームができました♪

3月9日(月)

本日ジョゴフィットのチームユニホームが届きました
大樹・帯広両クリニック、さらに力が入りますよ

じょごゆに

一人ひとり、生地と刺しゅう色が違うこだわりようです
これでスタッフが一目でわかりますね。
コンテントヘッダー

祝☆アルペジオ開設3周年!

3月5日(木) 

本日、社会福祉法人光寿会 地域密着型介護老人福祉施設 アルペジオさんが
開設3周年を迎えました

おめでとうございます

これからも地域の皆様に愛される介護施設としてますますの発展とご活躍をお祈りいたします
IMG_1906.jpg
コンテントヘッダー

【帯広】ジョゴフィット開催日でした♪

3月4日(水) 

本日第3回ジョゴフィット開催日でした

天気の悪い中参加していただき本当にありがとうございます
「今日も来たよ!頑張るよ!」という声にスタッフも力がわきます


本日の体操メニューは無理なく歪みを改善したり、肩の血行促進の運動を中心に行いました
事前に私たちスタッフも 光寿会 アンダンテ♪ 理学療法士 若井先生にレクチャーを受け
運動の意味や、どこに良いのか知ることにより、充実した運動ができたのではないかと思います


3月に入り、NHK連続テレビ小説マッサンでおなじみの「麦の唄」で体操を始めました
「この曲知ってるわ~」との声が多く、口ずさみながら体操することができ、より活気のあふれる一幕になりました
今月の体操は膝、腰の伸びを中心に考えてみました
皆さんで覚えて踊れるよう頑張りましょう


次回は3月18日(水)15:00開催です
ジョゴフィットのお申し込みはお電話または直接スタッフまで。
電話 0155-58-5077
訪問者
プロフィール

もりはぁと

Author:もりはぁと
医療法人社団慈弘会
☆森クリニック
 大樹町字大樹6-22
☆内科・循環器
 ハートサウンズもりクリニック
 帯広市西18条南3丁目1-21

最新記事
月別アーカイブ
リンク