コンテントヘッダー

【大樹】花壇の花植えをしました☆

5月30日(土)
温かい日が続いてますね
今日は忠類、明日は大樹・広尾の中学校で体育祭が開催されているそうですよ。
皆さ~ん、怪我されないよう頑張ってくださいね

先日、森クリニックでは院長と一緒に花壇に花を植えました
キレイでかわいくできました。
お散歩で通る方も足を止めて見てくださっていましたよ。
お近くに来られた方は、ぜひ、見にきてくださいね

花壇1

花壇2
コンテントヘッダー

【帯広】血管年齢が気になる方は…

こんにちは~。
最近よくテレビでもやっている血管年齢測定
もちろん当クリニックでもできますよ(^-^)
心電図の機械で簡単にできますので受付の際にお声かけください。
血管は何も言わないけれど、動脈硬化は進んでいるかもしれませんよ~
              20150522_140613.jpg
コンテントヘッダー

【大樹】透析受け入れ状況について

5月21日 

大樹森クリニックは、現在透析患者様を若干名受け入れ可能な状況です
南十勝への旅行の際、遠方へ通院透析が難しくなった方は、ぜひお問い合わせください。
個人ロッカー、ベッドごとにテレビも完備していますよ。
☎01558-6-5811 透析センター担当まで
透析センターの模様はこちらをクリックしてくださいね
透析センター
コンテントヘッダー

【帯広】札幌心臓血管クリニック

こんにちは。
ハートサウンズもりクリニックでは月に3回、木曜日に札幌心臓血管クリニックのサテライト診察を行っています。

当クリニックは循環器ですので心臓や血管に不安のある患者様の受診が専門です。
心臓がドキドキする、動悸がある、不整脈がある、最近血圧が高い、動脈硬化が心配…
などなどさまざまな不安を抱えていらっしゃるのであれば一度当クリニックを受診されませんか?
詳しい検査をしてみて、処置が必要と判断された方は札幌心臓血管クリニックにご紹介致します。

札幌心臓血管クリニックは北海道では1番、全国でも2番目に処置件数の多い信頼できる病院です。
十勝管内ではまだ件数の少ない処置も札幌心臓血管クリニックの経験豊富な先生が診察してくださいます。

札幌心臓血管クリニックの診察は完全に予約制となっておりますので詳しく知りたい方は当クリニックまでご相談ください
20150522_140724.jpg
コンテントヘッダー

【大樹】☆お知らせ☆

5月19日(火) 

大樹森クリニックでは毎年『透析家族交流会』を開催しています。
今年で7回目、7月28日(火)に開催することになりました

イベントの内容については、スタッフみんなで考え中です。
講師の方をお招きして透析に関する勉強会や、食事栄養のお話をしていただいたり、声楽やお琴の演奏、フラダンスの披露、スタッフで仮装やハンドベルの演奏をしたりとアイデアを出し合いながら、透析に通われている患者様とその家族様と交流を重ねています。
普段は見られないあんな顔やこんな顔。
今年も皆さんの素敵な笑顔が見られるようにしていきますね

コンテントヘッダー

【帯広】3周年を迎えました

5月14日(木) 

今日は、ハートサウンズもりクリニックの開院記念日でした。
素敵なお祝いのお花が届きました
祝花
ありがとうございます。

皆さまのおかげで、ハートサウンズもりクリニックは3周年を迎えることができました。
「The Heart Times」、「いきいき♪健康カフェ」、「ジョゴフィット」など私たちの活動も
ホームページでご覧ください。
コンテントヘッダー

告知!5月16日(土)・5月24日(日)

みなさんこんにちは!
光寿会で長年取り組んでいる学習療法の、
またまた感動的な実例を、
今月は2回も見るチャンスがありますよ

5月16日(土)僕がジョンと呼ばれる日まで

5月24日(日)学習療法家族交流会

みなさんお誘いあわせの上、ハンカチ持参で会場へ足を運んでください。
きっと心が熱くなります
コンテントヘッダー

【帯広】新しい絵本が届きました☆

本日、ザ・本屋さんから絵本の定期便が届きました

今回は、かわいい絵の絵本が2冊となっています

絵本の定期便

待ち時間ぜひ読んでみてください
コンテントヘッダー

【帯広】自然散策に行ってきました

5月6日(水) 

緑が色濃く、五月晴れの好天が続いていますね
春の到来を教えてくれる野鳥の声を聴きに日本野鳥の会主催の探鳥会に足を運んでみました。

帯広畜産大学正門集合、帯広農業高校カシワ林を通り、機関庫川までゆっくり歩きました。

「かわらびば」「しじゅうから」「トビ」「ノビタキ」「コアカゲラ」などなど耳を傾けるとたくさんのさえずりが聞こえてきました。
地面に目を凝らすと「ハコベ」や「クサノオウ」「ニリンソウ」の小さな野草。
おがわ

機関庫川には、外来種で繁殖力の強いウチダザリガニが顔をだし、近所の子どもたちが大歓声を上げていましたよ。
ウチダザリガニ
「特定指定外来生物」なので駆除も飼育もしてはいけないそうです。
この日は十勝植物の会の方もおり、植物の名前や美しさを教えていただきました。
のんびり散歩しながら野鳥を通じで自然への世界が少し広がったように感じた一日でした。
コンテントヘッダー

こどもの日②

5月5日(火・祝)

毎年恒例の『歴舟川清流鯉のぼり』の様子です。
国道236号線にちなんで236匹の鯉のぼりが川幅いっぱいに泳いでいます。
毎年とかち管外からも多くの観光客が訪れる、大樹町の風物詩です。
歴舟川1
歴舟川2
河川敷には写真撮影用のスポットもよういされていますので、ぜひ記念に一枚そうぞ
訪問者
プロフィール

もりはぁと

Author:もりはぁと
医療法人社団慈弘会
☆森クリニック
 大樹町字大樹6-22
☆内科・循環器
 ハートサウンズもりクリニック
 帯広市西18条南3丁目1-21

最新記事
月別アーカイブ
リンク