コンテントヘッダー

【帯広】ジョゴフィット、盛り上がっています

6月24日(水) 

こんにちは

大樹のジョゴフィットも盛り上がっているようですが、帯広も負けてはいませんよ!
レク体操では患者様のリクエストで氷川きよしの「きよしのズンドコ節」に合わせてタオル運動を取り入れました。
セラバンドチューブと比べて太いので握力も必要になります
ご家庭にあるもので十分に運動できますね。

じわっと汗が出ますので、体が冷えないように気を付けましょうね。

DSC01199.jpg
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

【大樹】今週末

6月17日水曜日 曇り
こんにちわ。

今週末に大樹町の航空公園で飛行船に試乗が出来るらしいですよ。
なかなか近くで見る機会もないので、興味のある方は是非どうぞ。
コンテントヘッダー

大樹ジョゴ・フィット名物「後出しジャンケン!!」

DSC00945.jpg
 暑かったり、寒かったりの天候で、皆さん体調を崩されてはいませんか。もし、「何か体調がおかしいな」と思ったらすぐに森クリニックに受診に来てくださいね
 
 今回は、大樹森クリニックジョゴ・フィット名物「後出しジャンケン」をご紹介したいと思います。
 後出しジャンケンでは上半身を使ってグー・チョキ・パーを表現することにより、肩甲骨の動きを促して肩こりの予防などに繋げていきます。

 ルールは簡単 
  ①リーダーを決めます
  ②リーダーが指示を出します(例:「勝ってください」又は「負けて
     ください」)
  ③「ジャンケン・ポン」の合図でジャンケンをします。
    (例:リーダー→「勝ってください」など指示を出し
           →「ジャンケン・ポン」(グーを出しました)
    皆さんは・・・?そうですね!パーを出すと勝ちますよね
  ~リーダーが出した指示によりジャンケンをしますが、そこは安心。後出しジャンケンなので大丈夫体だけじゃなく頭の体操にもなります~ 

 皆さんも大樹森クリニックジョゴ・フィットに来て、「後出しジャンケン」をやってみませんか  
DSC00944.jpg
コンテントヘッダー

【帯広】特定健診を受けましょう

こんにちは

早速ですがみなさん特定健診は受けましたか?
40歳以上の帯広市国民健康保険加入の方、40歳以上の社会保険扶養家族の方は
無料で健診が受けられます。
国民健康保険の方は帯広市から、社会保険家族の方は協会けんぽから、ご案内が届いていますので
確認してみて下さいね
特定健診案内

有効期限は28年3月31日ですが気づけばもう6月…
もう1年の半分が過ぎてしまいました
時が経つのは早いですよね~。
早めの受診をお勧めしています。
お気軽に当クリニックにお問い合わせ下さい
お待ちしています。

コンテントヘッダー

【大樹】週末の予定

6月5日 晴れ
こんにちわ。
今回は、お天気について。
先日の雨に助けられた方もいらっしゃると思います。
しかしながら今週末は晴れてもらいたい方もいるはず。
職業や地域・予定によって『いい天気』は変わってきますね。
今週末は姪の運動会があるので個人的には、晴れたらいいね
コンテントヘッダー

【帯広】高齢者肺炎球菌ワクチンのススメ

6月4日(木) 

みなさんこんにちは


「高齢者肺炎球菌ワクチン」はお済ですか?
昨年からは65歳から5歳刻みで国の助成が出るようになりましたね。
ワクチンの効果は約5年と言われています。

肺炎は現在、死因の第3位です!!
そういえばあの芸能人も肺炎が原因で亡くなっています…

また今度にしようと思っていると、風邪やインフルエンザなどの感染症の季節になってしまいます。
天候が安定していて、感染症の流行も少ないこの時期に、ぜひ接種されませんか?

帯広市では、助成対象者にはこのような案内が届いています
肺ワク案内
ハートサウンズもりクリニックをお見逃しなく!!
もちろん対象年齢でなくても接種ができます。
接種のお申込み・お問い合わせは 58-5077までお電話ください☆
コンテントヘッダー

The Heart Times 第14号ができました☆

6月1日(月) 

今日は帯広・大樹とも快晴です
急に気温が上がり、ばてないように、こまめに水分を摂ってくださいね。

今日は慈弘会の院内新聞 The Heart Times 第14号ができましたので、お知らせいたします
ぜひご覧くださいね
訪問者
プロフィール

もりはぁと

Author:もりはぁと
医療法人社団慈弘会
☆森クリニック
 大樹町字大樹6-22
☆内科・循環器
 ハートサウンズもりクリニック
 帯広市西18条南3丁目1-21

最新記事
月別アーカイブ
リンク