コンテントヘッダー

【帯広】こちらも朝からたいへ~ん(*^_^*)

11月27日(金)

車の雪をおろし、いざ出勤!!
しか~し、マンションの駐車場ですぐに雪に埋もれてしまい、立ち往生・・・
車を救出するのを手伝ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

なんとかクリニックに到着しましたが、こちらの除雪が・・・終わっていない???
そしてクリニックの駐車場でまたも埋まってしまったのです・・・

業者の方に電話をすると、記録的な大雪のため、除雪・排雪が進まずまだ来られないとのこと。
スタッフ総出で筋肉痛になりながら、あざを作りながら除雪しました~。

午後には気温が上がり、溶けて道路には川ができてましたよ。
車のタイヤではきあげて歩行者にかけてしまうのではないかとはらはらしました。
これが夜になって凍るとおっかないですよね(@_@)

時間に余裕をもって、安全運転で、それから早めに給油して、車にはスコップ・長靴・防寒着を忘れずにヽ(´∀`)ノ
コンテントヘッダー

雪やこんこん

今年もあと1ヶ月ちょっとになりましたね。
♪雪やこんこん あられやこんこん 降っても降っても…♪という可愛らしい歌ありますよね(^∇^)
本日(11/27)の大樹は、そんなものではありません!昨日(11/26)の昼から降り続いた雪のおかげで、一面真っ白(°_°)
車の上には、雪の山。歩くのにも一苦労。おまけに湿った雪の為、雪かきをしようにも重たい!!
これで、気温が下がったら…またまた大変な事になりそうな予感が…Σ(゚д゚|||)
先程、お昼休みに家に帰ると、外に置いてあった愛車が半分雪に埋まっていたのと車の屋根の上には、大量の雪。
必死に車の周りの除雪と車の屋根の雪落としをしていました(;д;)
(あっ!写真撮ればよかった…)(;_;)
夕方には、車で息子のフットサルのお迎えが…果たしてそれまでに車は雪の中を脱出し、迎えに行けるのだろうか?
まっ!なんとかなるかなぁ…と思う母ちゃんなのでした。
コンテントヘッダー

適度な湿度の保持

冬将軍が到来し、大樹町も本格的に雪が降りました。日に日に冷え込みが厳しくなり、空気の乾燥も気になる季節ですね。
空気が乾燥すると、肌がカサカサになったり、風邪をひいたり、やインフルエンザにかかりやすくなるため、適度な湿度を保持して快適に過ごしたいですね。この時期の湿度は50~60%が快適ゾーンといわれています。
湿度を上げるためには加湿器がありますが、加湿器がない場合でも洗濯物を部屋に干したり、お風呂上りにバスルームを開けておくことで簡単に湿度が上がります。
また、湿度を上げると室温が低くても温かく感じるのでおすすめです。
コンテントヘッダー

【帯広】永年勤続表彰☆☆

(^-^)/11月15日(日) 

帯広商工会議所主催の「商工従業員永年勤続者表彰式」にハートサウンズもりクリニックから1名出席してきました。
早いもので勤続6年になります。表彰状をもらうなんて何年、いや何十年ぶりでしょう?
振り返ればいろいろありました~(^-^)/
日々努力、日々学習の初心を忘れずに、毎日笑顔で業務にあたりたいです。
DSC_0534.jpg



コンテントヘッダー

【大樹】積雪

暦の上では冬が始まるとされる「立冬」の8日、
大樹町でも積雪が1cm観測され、日々寒くなってきました。
冬場になると流行するのが感染性胃腸炎とインフルエンザ。
胃腸症状がある場合は早期受診と対応で周囲への拡大を防ぎましょう。
インフルエンザワクチン接種がまだの方はお早めに
コンテントヘッダー

【帯広】絵本の定期便が届きました

11月11日(水)

本日新しい絵本が届きました

ehonn_20151113102201994.jpg

今回もかわいい2冊が届きました

ごろんごゆきだるまは0~2才のお子様に
ぎょうれつのできるパンやさんは言葉を覚えてきたお子様にぴったりだと思います
見ているだけでおなかがすいてきてしまいます

ぜひ手に取ってみてください
コンテントヘッダー

【大樹】森クリニック植山院長の挨拶をUPしました

11月5日(木) 

お待たせいたしましたp(*^-^*)q
森クリニック植山院長のあいさつを掲載いたしました。
ぜひご覧ください。
こちらをクリック森クリニック院長あいさつ

コンテントヘッダー

【帯広】紅葉がきれいです。

11月3日(火・祝日)

とても天気が良かったので、緑ヶ丘公園にお散歩へ行ってきました。
ゆっくり、たっぷり1時間歩きました。
金色のイチョウの葉っぱ、真っ赤のもみじの葉っぱの上をザクザクと小さな足が音を立てて楽しそうでしたよ。
右の写真にはエゾリスが2匹います。
さてどこでしょう??
DSC_0516.jpg  DSC_0513.jpg
コンテントヘッダー

【帯広】彩雲(^^)/

昨日は11月1日、朔日(ついたち)参りの日。そして月で「神社参り」の一番最高に良い日ということで、早起きをして帯広神社に参拝に行ってきました
「10月無事に過ごせたことに感謝申し上げ、11月またあらたによろしくお願いいたします。」との祈念を含めてお参りしました。
参拝のあと空を見上げると虹色に輝く雲を発見

image.jpeg
この「彩雲」を見た人には、幸福が訪れると言われているようです。
オーロラとは違い、比較的頻繁に現れる現象のようですので、晴れた日は空を見上げて探してみてくださいね
訪問者
プロフィール

もりはぁと

Author:もりはぁと
医療法人社団慈弘会
☆森クリニック
 大樹町字大樹6-22
☆内科・循環器
 ハートサウンズもりクリニック
 帯広市西18条南3丁目1-21

最新記事
月別アーカイブ
リンク