コンテントヘッダー

【大樹・帯広】年末年始の休診のお知らせ

今年も残すところわずかになりました。
1年を振り返り、どのような年でしたでしょうか?
大樹・帯広両クリニックとも、本日12月30日(水)の午後から明年1月3日(日)まで年末年始の休診とさせていただきます。
年始は1月4日(月)より診療いたします。
皆さま、良いお年をお迎えください。
コンテントヘッダー

「大樹」クリスマスイブ~年末挨拶

今日は町に待ったクリスマスイブですね。大樹は雪は降ってはいないのですが、毎日マイナス気温が続いていてとても寒~いです。
サンタさんは風邪をひかずによい子にちゃんとプレゼントを届けてくれるでしょうか?
私も今夜は孫にプレゼントを届けにいこうと思います。喜んでもらえるかな?

クリスマスが終わると今年も残すところ7日となりましたね。
今年も慈弘会は地域の皆様に支えていただきながら、無事に診療を終えようとしています。
(30日午前まで診療しています)
感謝申し上げます。
来年もスタッフ一同頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い申しあげます。
コンテントヘッダー

祝☆旭川医科大救急救命センター発足5周年☆

12月22日(火)のち

旭川医科大学救命救急センター発足5周年記念の祝賀会にお招きいただき、出席してまいりました。
藤田センター長、小北副センター長、西浦先生、いつも大変お世話になっております。
今後ともよろしくお願いいたします。
ますますのご発展をお祈り申し上げます。

1450836457947.jpg
1450836460523.jpg
1450836453954.jpg
コンテントヘッダー

【帯広】恐怖のインフルエンザ😱

インフルエンザA型発症中の我家の子供達😰

先週、保育所にお迎えに行った時、掲示板に「インフルエンザでました」の貼り紙を発見😲し「わぁ~とうとうでちゃった~」と思ったのも束の間…。

翌日早速熱を出す息子…💧え?もう?って感じです😅
病院へ行くとГお母さん、インフルエンザA型ですね!!」と先生のお言葉😨

その翌日には妹が…その2日後には上のお兄ちゃんが熱を出し、やっぱりインフルエンザA型でした💧💧💧💧

でも子供達とこんなに濃厚に接してる私は何故だか(?_?)とっても元気です😅

母は強しですね💨

自分自身と周りの方のためにも予防接種は大事だなぁとしみじみ感じる今日このごろです💉

まだまだインフルエンザワクチン受付中です❗

お電話お待ちしています‼
コンテントヘッダー

【帯広】もうすぐXmasです☆

12月に入り、寒さも本格的になりましたね
雪が積もり、街のイルミネーションがとてもキレイなこの時期(*ノ∪`*)
我が家もXmasツリーを飾りました☆
子どもたちも大喜びで飾り付けをし、鈴はこっち、雪結晶の飾りはこっちとやっているうちに
1m30㎝のツリーに1時間近くかかっていましたΣ(゚□゚(゚□゚*)
おかげでとてもきれいなツリーになりました(´∀`*)

クリニックにもクリスマスの飾り付けをしています。
ぜひご覧ください(*^_^*)

サンタさんからの素敵なプレゼントがありますように…(*´∀`人 ♪
DSC_0546.jpg  DSC_0547.jpg
コンテントヘッダー

広尾毛ガニまつり

12月13日(日) 

日曜日の朝、父から集合がかかりました。
「毛ガニに行くぞ」!と。

帯広でもなかなか遭遇しない交通渋滞に1時間。
到着したころには、すっかりおなかがすいていました。
しっかりカニ汁をいただき、お目当ての買い物をして帰りました。

帰宅後、ゆっくり毛ガニを食べるものだと思っていたら、「冷凍庫に入れといて」と、食卓には上がりませんでした・・・
早くお正月がこないかな
コンテントヘッダー

帯広市民オペラ~こうもり~

12月12日(土) 

帯広市民オペラ「こうもり」を母と観てきました。
全3幕、休憩時間を挟んで3時間。
始まる前は長いなぁと思いましたが、帯広交響楽団の生演奏に、オペラの迫力ある歌に、華麗なバレエに、テンポ良い進行でオペラの世界に引き込まれ、あっという間でした(^∇^)ノ
隣では母が前のめりになって頭上で手をたたいているではありませんか(∩・∀・)∩ キャー
久しぶりにテンションの母をみました(笑)

DSC_0548.jpg

来年も楽しみにしています
コンテントヘッダー

【帯広】さくら・・・散る(T_T)

続きを読む

コンテントヘッダー

大樹

先週末に、娘が所属しているガールスカウト(第6師団)が、忠類にある『福寿』のイベントに参加しました。
一般公開もしており、娘が出たイベント(歌を披露したり、紐を結んだり、ハンドベル演奏)を見に行ったのですが、
そこで、つきたての餅を配っており、今年は、餅をつく人数が足りなかったらしくく、私に依頼がきました。
腰を入れて等、教えていただき餅つきを実施。つく行為よりも、始めの練る作業で体力を奪われ、大変でしたが、
意外と楽しく、癖になりました。
その後、つきたての餅、雑煮をご馳走になり、楽しい休日となりました。
皆さんも機会があれば、是非、やってみてはいかがでしょうか?!
訪問者
プロフィール

もりはぁと

Author:もりはぁと
医療法人社団慈弘会
☆森クリニック
 大樹町字大樹6-22
☆内科・循環器
 ハートサウンズもりクリニック
 帯広市西18条南3丁目1-21

最新記事
月別アーカイブ
リンク