コンテントヘッダー

【帯広】金森町内会長、お疲れ様でした(^O^)

1月24日(日)にハートサウンズも所属している弥生町内会の総会がありました☆
総会の後の親睦会にもお邪魔してきましたよ
そのあとは金森町内会長様のお宅に集まって、楽しい時間を過ごしてきました

ハートサウンズが開院した時から、いろいろな相談にのってくださった金森町内会長夫妻
今期で町内会長をお辞めになるとのこと。
長きにわたり町内のためにご尽力くださいまして、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。
これからもお体に気を付けてくださいね。
そしてこれからもよろしくお願いいたします
町内会長夫妻

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

【大樹】流行はいつ・・・

 早いもので、もう1月も終わりですね(^-^)/
 昨年の今頃は、【イ○フ○エ○ザ】が流行、ピークを迎えていた頃では、なかったかなぁと思い出しております。
 今年は、全国的に流行が遅れているとのこと(それも1ヶ月近くらしいです
 
 帯広では、「Aが出た。Bが出た。」というお話を聞きますが、 大樹では、昨年末に何人かのちびっこがもらって辛い思いをしたとの事です。
 が、しかし・・・それ以降は全くといっていいほど、音沙汰がありません。(流行らないのはいいことなんですけれどね)

 冬休みも終わり、学校が始まりそろそろ学生の皆様の疲れも出てくるのではないでしょうか。そして、週末には、色々な少年団関係の試合等も行われるという情報が・・・((((;゚Д゚)))))))

 皆さん、インフルエンザのワクチンは接種されていますか?


まだ接種されていない、そこのあなたワクチンを接種しましょう

 今からでも遅くはありません

 さあ、≪森クリニックへ行こう (どこかで聞いたようなフレーズ・・・)

 
コンテントヘッダー

阪神・淡路大震災から21年

21年前の今日1月17日、私は高知市に住んでいました。
朝5時46分、ドオオオオーッという地響き・轟音を感じました。
と同時に下から突き上げる激しい縦揺れ。数分間に及ぶ横揺れ。
「地震だ!」「大変!」「電気が点かない!」「テレビが点かない!」「電話が通じない!」
被害がどのくらいなものかわからないまま、部屋に散乱した食器などを片付けました。
まもなく電気が復旧し、テレビをつけたら、なんということでしょう。

神戸では高速道路の橋桁が崩壊し、住宅街からは炎が上がっているではないですか。
しばらく呆然・・・
関西方面に住む友人も成人式+冬休みで帰省中。
携帯電話もそれほど普及していない時でしたので、無事なのかどうかもわからず、新聞には震災関連で亡くなられた方の氏名が毎日掲載されていました。
ようやく友人と再会できたときは、心の底から喜びました。

先日1月14日(木)診療中に携帯電話の緊急地震速報がけたたましく鳴り響き、ヒヤッとしました。
幸いクリニックも、自宅も大きな被害はなくひと安心しました。

そして今日は5時46分を起きて迎え、黙祷を捧げました。
自宅ではわんこのスペースに危険なものが落ちてこないように、家具の配置替えをしました。
わんこのごはん・トイレシートも買い置きしました。
みなさんも万が一に備えて、家族の待ち合わせ場所や連絡方法を決めておきましょうね。
コンテントヘッダー

【大樹】ホームページ更新しました(^^)

こんにちは(^∇^)ノ

森クリニックのホームページを更新しました
大樹町内にある調剤薬局を載せました

ぜひご利用下さい
コンテントヘッダー

【大樹】明けましておめでとうございます☆


明けましておめでとうございます。
本年も森クリニックをよろしくお願いいたします

みなさんはお正月はどのように過ごしましたか
私の家では、毎年2~3日に温泉旅行にいきます(^-^)/
今年は総勢11名とわんちゃん2匹で行ってきました~
ゆっくり温泉に入り、おいしい食事とたくさんのお酒を飲み
心も体もリフレッシュできましたよ♪(o・ω・)ノ))
食事には私の大・大・大好きな牡蠣があって満足です

年が明けて寒さもぐっと増してきました。
インフルエンザの流行も目の前まで迫っています(><)
暖かい格好でマスクは必ず装着し、予防はしっかりと行いましょう
コンテントヘッダー

【大樹・帯広】新年明けましておめでとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

2016年1月1日(金・元日)

新年明けましておめでとうございます。
雪も少なく、温かい年明けとなりました。
子どもの頃は、大晦日に紅白を家族みんなで観て新年を迎えていましたが、最近はボクシングなど格闘技の番組も盛んで、我が家ではチャンネルの奪い合いが繰り広げられますo(>_<)o

今日はお雑煮を食べて、初詣に行ってきました。
おみくじは末吉で、学問は危うしでした。
明日もおみくじ、引いてきます。
訪問者
プロフィール

もりはぁと

Author:もりはぁと
医療法人社団慈弘会
☆森クリニック
 大樹町字大樹6-22
☆内科・循環器
 ハートサウンズもりクリニック
 帯広市西18条南3丁目1-21

最新記事
月別アーカイブ
リンク