コンテントヘッダー

【帯広】弥生町内会清掃に参加しました

4月24日(日) 
今日は朝7時からクリニックのある弥生町内会の清掃でした。
今年も町内の皆様とぐる~っと1周回ってゴミ拾いをしました。

なんと水道管を拾いました・・・なぜこんなところに???

町内の桜の木はだいぶ色づいていましたが、今年は季節外れの大雪もあり去年より開花は遅いのかしら?

1時間ほどで清掃は終了。
せっかく早起きしたので、毎年お決まりの帯廣神社へお参りに行きました。
おみくじは「小吉」でした
コンテントヘッダー

【帯広】骨折…。

4月25日(月)☀

新学期が始まり、もう少しで1ヶ月が経とうとしています。早いですよね~😲

我が家の子供たちも新しい生活に少しずつ慣れて元気いっぱい毎日を過ごしています。

4月から高校3年生になった息子。
小学4年生から野球を始め中学、高校と続けてきました。
あと3ヶ月ほどで部活も引退❗
今一番輝いているこの時期に

な・な・なんとー

先日、部活中に右手首を骨折してしまいました😱

他高との練習試合もちらほらと始まってきましたが
勿論試合には出れず💧みんなの姿を眺めています。

悲しいですね…。

こうゆう時に普通の生活が出来る事って幸せなんだなぁとしみじみ感じますよね⤴

みなさん怪我には充分注意して下さいね!!
コンテントヘッダー

「エコノミークラス症候群」とは?

熊本地震から一週間が経ちましたが、いまだに行方不明の方や多くの方々が避難先での生活をされているニュースを見ると
本当に辛くなりますね。
私も大分に親戚がいて、避難生活を送っているので何とかお手伝いしたい気持ちでいっぱいですが……
避難生活が長くなるとニュースで伝えられている「エコノミークラス症候群」、今回の地震でも数名の方がこの症状で亡くなられています。
この症状は、車等で長時間同じ姿勢で寝泊まりして過ごすことによって起こりやすいといわれています。
日本各地でいつ大きな地震が起こるかわかりませんね。
もしもの時のためにこの「エコノミークラス症候群」ということを知っておくといいですね。

「エコノミークラス症候群」の予防するためには
・水分を適度にとる
・ふくらはぎを揉むなど、こまめにマッサージをする
・屈伸運動をする
・締め付けの強い靴下(弾性ストッキング)を履く

※普段立ち仕事をしている人も静脈に血栓ができやすいので、上記の予防策を参考にしてみてください。

コンテントヘッダー

【大樹】胡蝶蘭が咲きました!

胡蝶蘭

昨年10月に開院15周年を迎えたときに
帯広ハートサウンズもりクリニックからお祝いに頂いた胡蝶蘭が
なんと冬を越えて今年も花が咲きました\(^o^)/

まだつぼみもあるのでこれからの成長を楽しみたいと思います
コンテントヘッダー

【帯広】朝清掃

4月14日(木) 

本日8:30からクリニック~薬局~職員駐車場周りのゴミ拾いをしました
立地的に風が強いとゴミが吹き溜まってしまうので、まめに拾い集めなければならないのです。

今日は森先生も軍手をはめて、ひばさみもって、一緒に行いました
私は・・・すみません、腰痛悪化してしまい、来週のお当番さんと交代してもらいました

もうじき町内会の清掃もあるので、気持ちよくお花の季節を迎えたいものですね。

コンテントヘッダー

【大樹】 新入生?!

今週の木曜日まで、小学校は春休み中ですが…
昨日、豊似の小学校に、気の早い新入生?が登校したらしいです。

なんと“クマ”だったようで、窓ガラスが割られていたそうです。

田舎ならではの話題ですが、これからの時期は、山に山菜等採りに行く方もいらっしゃると思うので、山に入る際には、十二分に注意を払っていただきたいと思います。
訪問者
プロフィール

もりはぁと

Author:もりはぁと
医療法人社団慈弘会
☆森クリニック
 大樹町字大樹6-22
☆内科・循環器
 ハートサウンズもりクリニック
 帯広市西18条南3丁目1-21

最新記事
月別アーカイブ
リンク