コンテントヘッダー

【大樹】 第15回 学習療法地域交流会に慈弘会も参加させて頂きました!

5月22日に大樹町生涯学習センターで行われた
光寿会 第15回 学習療法地域交流会
私たち慈弘会 森クリニックも当クリニック紹介や骨密度測定など一緒にさせて頂きました!
地域交流会慈弘会

地域交流会に来られたご家族様や地域の方、光寿会職員に骨密度を測りました(^∇^)
今まで測ったことがなかった方が多く、「これを気に食生活を見直します」と
言って頂けた方もたくさんいらっしゃいました
骨密度測定


少しでも健康を意識して頂く機会になれれば嬉しいです


光寿会の皆様、慈弘会も参加させて頂き本当にありがとうございました。
コンテントヘッダー

【大樹】光寿会新人歓迎会 植山院長参加されました★

5月20日 光寿会 新人歓迎会に植山院長が出席されました


光寿会歓迎会

植山院長挨拶

今度、歓迎会の様子を聞かせてください
コンテントヘッダー

川 柳

 朝夕、日中の寒暖差がある今日この頃、みなさん体調管理は大丈夫ですか。
 今週末には、最高気温が真夏日並みになるとの予報が・・・先日の気温が高かった日、【蝉】が鳴いていました今週末もまた【蝉】の鳴き声が聞こえるのでしょうか?

 4月から中学生になった我が家の長男。入学式当日、担任の先生から「中学に入学してからの気持ち、思った事、感じた事を川柳に一句詠んでみよう」と言われたので、『川柳ノート』というものを作り(A6ぐらいの小さなノート)通学かばん?通学リュックの中に忍ばせています。
 但し、ノートの中身は、ヒ・ミ・ツとの事なので見せてはもらえませんが、近々、長男の川柳が学級通信に載り○○○新聞の川柳のコーナーに担任の先生が投稿するという話を長男本人から聞きました。(因みに同じクラスの子、4人程新聞の川柳のコーナーに載りました)
 
 ここで一句「長男の 川柳何か 気になるよ」
 
 


 
コンテントヘッダー

【帯広】山菜採りのシーズン到来☆

5月15日(日) 
好天に恵まれた日曜日。
皆様どのように過ごされましたか?
私は「山菜採り」に出かけました。
子どものころは、両親の後についてよく山に入ったものでしたが、大人になってからは初めてです。
ちょうど1回分のこごみを採って、下ごしらえをして、みそマヨネーズあえにしていただきました。
なかなか上手にできました。

こごみはアクが少なく、また食物繊維、ビタミンK、ビタミンC、βカロテンが含まれています。
またマヨネーズとの相性が良いんですよ。
コンテントヘッダー

【帯広】ハートサウンズ 祝☆4周年

5月14日はハートサウンズもりクリニックの開院記念日です。
大樹森クリニックからとても素敵なお花をいただきました
これからも地域の皆様に愛されるクリニックを目標に職員一丸となって頑張ります

開院祝
コンテントヘッダー

【帯広・大樹】熊本地震 義援金を集めています

5月6日(金)
4月14日夜の熊本地震から半月以上たちますが、まだまだ余震が続いています。
帯広・大樹両クリニックでは義援金を集めています。
もうすでに様々な機関からご支援されている方もいらっしゃると思いますが、5月31日までクリニックでも集めていますのでご協力お願いいたします。
IMG_0222.jpg
訪問者
プロフィール

もりはぁと

Author:もりはぁと
医療法人社団慈弘会
☆森クリニック
 大樹町字大樹6-22
☆内科・循環器
 ハートサウンズもりクリニック
 帯広市西18条南3丁目1-21

最新記事
月別アーカイブ
リンク