コンテントヘッダー

【大樹】Tシャツ外来

暑い日が続いていますね
皆様にはお変わりなくお過ごしですか???

先日(12日)、帯広のハートサウンズもりクリニックで行いましたTシャツ外来を、本日、大樹 森クリニックでも行いました 長崎大学から代診に来てくださっている佐藤 大輔先生にも慈弘会Tシャツを着ていただき一緒に写真撮影をしました。また、初めてTシャツをご覧になった方々からは「かわいいね」と誉めていただきました。
北海道の短い夏ももう少し 慈弘会Tシャツを着て、暑い夏をのりきりま
Tシャツ2
コンテントヘッダー

【帯広】Tシャツ外来(^_^)/

8月12日 金曜日   

おはようございま~す。
ハートサウンズもりクリニックです。
今日はユニフォームを慈弘会チームTシャツに着替えて診療しています。
甲子園、オリンピックの盛り上がりも加わって、連日暑い・熱い日が続きますので、少しでも涼を感じていただけたらいいな
Tシャツ外来
コンテントヘッダー

【帯広・大樹】お盆休みのお知らせ

8月13日土曜日は帯広ハートサウンズもりクリニック、大樹森クリニックともお盆休みをいただきます。
8月15日月曜日からは通常通りの診療です。
よろしくお願いいたします。
コンテントヘッダー

【大樹】魔法のブレスレット

大樹・ケアステーションひかりの通所リハビリに通われている利用者様が、指先のトレーニングでビースを糸に通してブレスレットを作っています。
IMG_1683.jpg IMG_1682.jpg IMG_1681.jpg
マーブル模様や、ハート型・星型などいろいろなビーズをきれいな配色で作ってくれました
早速、大樹・森クリニックにワクチンにきたお子様に先生からプレゼント とても喜んでくれましたよ。

実はこのブレスレット、すんごいパワーを持っているんですよ
先日、帯広・ハートサウンズもりクリニックでワクチン接種にいらしたお子様が、「注射、こわい、きらい」と逃げ回り、泣き叫び、診察室に入ってもくれません。親御さんも、スタッフも七転八倒
そんな時、先生が「これ見て~、きれいでしょ?どれが似合うかな~?」と手作りブレスレットを見せたのです。
すると、「わ~、きれい」と診察室に入って椅子に座り、「注射、がんばる!」と。
さっきまでの騒動はなんだったのでしょう?
一生懸命作ってくれたその気持ちが、伝わったのですね。
にこにこで帰って行きました。それ以降、毎回進んでワクチンを接種してくれています。

病院に行くことに恐怖心を抱いてしまうと、それを解きほぐすのにかなりの時間がかかります。
それをあっという間に笑顔にした、このブレスレットには、きっとなんかある 
コンテントヘッダー

【帯広】黒岳に登ってきました

先日のお休みの日に『黒岳登山』に行ってきました。
ふもとは快晴で立っているだけで汗が噴き出るほどでしたが、ロープウェイとリフトを乗り継いで7合目付近に着くころは登山には最適の気候でした

途中ではエゾシマリスと目が合い、タイセツトリカブトをはじめとする高山植物も彩り豊かで、登山者の気持ちを明るくします。
私は、心臓が飛び出るかと思うくらいに心拍が上がり、へとへとになりながら、なんとか登頂できました
夏らしい深い緑で気分もリフレッシュできました。
黒岳
訪問者
プロフィール

もりはぁと

Author:もりはぁと
医療法人社団慈弘会
☆森クリニック
 大樹町字大樹6-22
☆内科・循環器
 ハートサウンズもりクリニック
 帯広市西18条南3丁目1-21

最新記事
月別アーカイブ
リンク