コンテントヘッダー

【大樹】早期発見のために

明日は中学校の卒業式ですね🌸
旅立ち、年度末ということでみなさん忙しい時期。
体調管理はいかがでしょうか?

『ザ・ハート・タイムズ』最新号にも掲載されていましたが、
気になる症状がある方、しばらく検査をされていない方は是非検査を受けてみて下さい。
健康管理を続けるためにも早期発見は大切なことです。
新生活をむかえる前に自己ケアをしてみませんか😊

次回の消化器外来の予約も受け付けております。
1489449681104.jpg

記入者:T😆
コンテントヘッダー

【帯広】 「にこにこ健康・福祉フェア」

6月25日(日曜日)に開催される「にこにこ健康・福祉フェア」のご案内です
帯広商工会議所主催で開催される「にこにこ健康・福祉フェア」は、地域全体が健康であるまちづくりを目指しています
今回のテーマは、「医食同源~糖質減らして健康美~」ということで、日本糖質制限医療推進協会 理事長 江部康二先生による講演会があります。

講演会

当クリニック院長は、フェアの実行委員長として運営にも携わっており、私たちクリニックスタッフもテーマに沿った、健康・福祉に関する情報を提供できるよう出展に参加させていただきます。( ̄^ ̄)ゞ
出展内容は、またブログでご案内いたします

コンテントヘッダー

【帯広】講演会

こんにちは😊
最近、暖かい日が続き、雪も解け始めて
春の気配を感じられる日が多くなりましたね🌸
太陽が気持ちいいです🎵

3月7日芽室町教育委員会主催の講演会がありました❗
講師を務めたのは、当クリニック理事長 森先生です✨✨
「生活習慣病を知ろう!日々の何気ない習慣、あなたは大丈夫?」と題して
女性を対象とし生活習慣を見直すことで、健康を意識するきっかけにしてもらおうと開催されました。
私も参加させて頂きました😊
人類の歴史から
食生活の改善が何故必要なのか、
改善していくとどういった効果があるのか
実例も交え、とても分かりやすく
皆さん頷きメモをとっていました😌
「食生活を見直すきっかけになった」
「糖質制限を取り入れて食事を改善していこうと思います」などの声も頂きました😆
私も改めて学ぶことが出来、これからの仕事に
役立てて行きたいと思います✴




コンテントヘッダー

【帯広】 3/3 ひな祭り


明日は3/3日、ひな祭りです!

患者様のK様からいただいた手作りのお雛様を飾りました!😊





とても細かく、綺麗な作りで他の患者様からもお褒めのお言葉を頂いています😌✨
作っていただきありがとうございました✨


受付の前に飾ってありますので、当院にご来院の際はぜひご覧になってください😊


記入者:Y
コンテントヘッダー

【帯広】 オレンジカフェ第2回開催!

こんにちは(*^-^*)
2月28日オレンジカフェ第2回が開催されました✨
今回のテーマは「朝ごはん」
朝の食事は大切ですよね!
生活習慣病の予防にもなります(^^ )
ケアマネジャーや栄養士などとお話を
しながらコーヒーを頂き
たくさんのお話を聞くことが出来ました☆
又、津軽三味線石黒会様にお越し頂き
三味線の演奏がありました🎵
美空ひばりの「お祭りマンボ」から始まり
民謡やソーラン節を披露していただき
みんなで合いの手をいれたり合唱したりと
とてもステキな時間でした❤😊
ありがとうございました✨✨
栄養士さんから今の季節にぴったりの
「食事で出来る風邪対策」について
為になるお話でした😌💕

次回は3月28日火曜日
14時から15時30分です!
皆様のご参加をお待ちしております♡




記入者i
訪問者
プロフィール

もりはぁと

Author:もりはぁと
医療法人社団慈弘会
☆森クリニック
 大樹町字大樹6-22
☆内科・循環器
 ハートサウンズもりクリニック
 帯広市西18条南3丁目1-21

最新記事
月別アーカイブ
リンク