コンテントヘッダー

【帯広】にこにこ健康・福祉フェア

みなさん、こんにちは~♪
25日にとかちプラザで開催されたにこにこ健康福祉フェアに
ハートサウンズも参加してきました!
内容は骨年齢測定、肺年齢測定、血管年齢測定の3部門です。
200名近くの方がいらっしゃり、たくさんの方と出会うことができましたヽ(≧∀≦)ノ
二階では特別講師の江部先生による糖質制限についてのお話もあり、
時々笑いが溢れる楽しい講演でした
来場された方も、そうでない方も、健康について気になる方は
是非、ご来院ください!!!
IMG_0252.jpg
IMG_0256.jpg
コンテントヘッダー

バルーンアート【大樹】

森クリニックでは、予防接種を頑張ったお子様たちや、
風邪で具合が悪いお子様たちにバルーンアートで
作った動物や剣やお花などをプレゼントしています
これは5月までお世話になっていた小森先生が、
作って子供たちにプレゼントしていたもので、
貰った子は皆嬉しそうに帰ってました
「風船を目当てに来院した」と言う患者様も居たんです
17-06-28-16-56-33-763_deco.jpg


受付2人で考えた結果、小森先生が長崎に帰った後も
風船のプレゼントすることを決めました
風船を作る練習をしたのは、私ではありませんが・・・
今も子供たちの素敵な笑顔が見れています
17-06-23-16-40-34-257_deco.jpg

投稿者♡M
コンテントヘッダー

【帯広】町内会

6月25日は町内会の行事に参加させて頂きました⋆。˚✩
「弥生町内会」という町内名が素敵です‼︎
最初に町内会長さんのご挨拶から始まり、1日の流れ・フリーマケットの紹介がありました。
挨拶最中から3個のテント内では焼きそばやジンギスカン・ホッケが焼かれ始め、飲み物が配られ…
あっと言う間に「カンパ〜イ♪」と段取りの良さが町内会の団結力だぁ〜‼︎と感じました(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

参加させて頂く中、当院に来て下さる患者さんにご挨拶をし、お話しまでさせて頂き11時から14時までの短い時間ではありましたが、とても心に残る思い出の1ページとなりました.。.:*♡

コンテントヘッダー

【帯広】ジョゴフィット

こんにちは!
ハートサウンズでは毎週水曜日14時45分からジョゴフィットという体操を行っています!
6月14日に参加数に応じた表彰式を行いましたヾ(o´∀`o)ノ
コンテントヘッダー

【帯広】開院5周年

みなさまこんにちは!

ハートサウンズもりクリニックは今年で5周年を迎え、
お花をいただきました
いろとりどりでとってもきれいですよ!!
中でも小さなピンクのバラ、ヒマワリがかわいらしいです
ご来院の際には是非ご覧くださいimage1.jpg

コンテントヘッダー

【大樹】熱中症にご用心



暑い盛りは熱中症で救急搬送されると言う
ニュースを耳にしますね。
この病気は体が暑さに慣れていない梅雨どきの
発症も少なくありません。高齢者や炎天下で仕事や
スポーツをする人に多いとは言え、
いつでも・どこでも・誰にでも起こる病気でもあります。

脱水チェックをしましょう!
① なんとなく元気がない
② 食欲がなく、食事の量が減っている
③ 暑いところに長時間いた
④ 唇や口に中が乾燥している
⑤ 舌の表面に亀裂があったり、白くおおわれている
⑥ 手足が冷たい
⑦ 爪をしたとき、色が白からピンクに戻るのに2秒以上かかる
                                        など

上記のチャック項目を常に観察し、いつもと比べて
変わった事があったら、医師や看護師に相談しましょう。
森クリニックのロビーにも予防呼びかけポスターが掲示されています。
ぜひ、参考にしてみてください。
20170609_161837.jpg



また、熱中症になってしまった時の
応急手当はこちらです
gn-20170506-12[1]

応急手当をし
自己判断することなく
病院を受診しましょう!!!

楽しく夏を過ごしましょう!(^∇^)ノ

投稿者☆k
コンテントヘッダー

【大樹】花壇の花植え

毎年恒例の花壇の花植え💮
今年はいつもより 人数が少なかったけど
頑張って植えました❗
まだまだ小さいですが 夏頃には綺麗に成長してくれると思います。
クリニックにお越しの際には チラッと見てあげて下さいね~😉


投稿者♡N
訪問者
プロフィール

もりはぁと

Author:もりはぁと
医療法人社団慈弘会
☆森クリニック
 大樹町字大樹6-22
☆内科・循環器
 ハートサウンズもりクリニック
 帯広市西18条南3丁目1-21

最新記事
月別アーカイブ
リンク