FC2ブログ
コンテントヘッダー

帯広 (^o^)熱中症に気を付けてください


皆様いかがお過ごしですか。
まもなく7月。
いよいよ夏本番ですね。

暑さ対策は大丈夫でしょうか。
当クリニックで開催されている今月のオレンジカフェでは製薬会社の方に脱水と水分補給について講演していただきました。
統計より熱中症の死亡率は高くなってきており、60歳以上の高齢の方が多いそうです。
また、5月~10月が北海道の救急搬送が多い時期。
北海道は寒さに強いが暑さに弱く、北海道は24.5度、本州は30.5度で多く救急搬送発生しています。
ですので、25度を超えないよう室温調整をおすすめします。

水分補給に関して、私はこの時期になると出掛ける際OS1(オーエスワン)を持ち歩いてます。
家族、友人、自分、誰かが脱水になりかけた時のために準備しています。
スポーツドリンクより2~3倍塩分が高く、糖分が少なく甘くない。
水分吸収が早いと聞いています。

どうかお元気で夏を乗り切られますよう、お祈り申し上げます。        K


スポンサーサイト



コンテントヘッダー

第二回健康教室テーマ「糖質制限ダイエット」

6月27日(木)15:00~16:00
第2回健康教室テーマ「糖質制限ダイエット」が開催されます。

現在、すでに「糖質制限」を実践している方、はじめようと考えている方はもちろん、聞いたことはあるけどなんだかわからない方、この機会に勉強しましょう。
お待ちしております。
第二回健康教室テーマ「糖質制限ダイエット」
コンテントヘッダー

歓迎会開催☺

こんにちは!

ハートサウンズもりクリニックに新しい仲間が2人増えました♪
1日でも早く業務に慣れ、患者様に寄り添っていきたい
と意気込んでいます!どうぞよろしくお願いいたします!

2人のためにシネマ太陽の1階に新しくオープンしました
「Natural Kitchen TOKACHI blue」
というところで歓迎会を開催しました。
無農薬の食材を使用しており、今話題の低糖質の料理が楽しめます!
IMG_2442.jpgIMG_2443.jpg

シェフのこだわりが詰まった数々の料理は、頬が落ちてしまうほどの美味しさでした!!みなさまもぜひ、訪れてみて下さい!


コンテントヘッダー

日本糖質制限医療推進協会「糖質制限通信」にハートサウンズもりクリニックが紹介されました。

日本糖質制限医療推進協会「糖質制限通信」
IMG_0200.jpg

ハートサウンズもりクリニックでの糖質制限活動を報告しました。
IMG_0195.jpg

IMG_0196.jpg
IMG_0197.jpg
IMG_0198.jpg
IMG_0199.jpg
十勝の話題をふんだんにアピールして楽しめる内容に出来上がりました。
コンテントヘッダー

【大樹】心臓専門外来

清々しい初夏を迎え、木々の緑も日増しに深くなってまいりました🍀皆さまいかがお過ごしでしょうか😊

大樹の森クリニックと帯広のハートサウンズもりクリニックでは、心臓専門の先生による心臓専門外来を定期的に実施しております。

20190609223940df3.jpeg


心臓がドキドキする、不整脈がある、最近血圧が高い、動脈硬化が心配など様々な不安を抱えていらっしゃる方には、心臓専門外来の受診をおすすめします。
予約制で行なっておりますので、受診を希望される方は、クリニックまでご連絡ください❣️
訪問者
プロフィール

もりはぁと

Author:もりはぁと
医療法人社団慈弘会
☆森クリニック
 大樹町字大樹6-22
☆内科・循環器
 ハートサウンズもりクリニック
 帯広市西18条南3丁目1-21

最新記事
月別アーカイブ
リンク