FC2ブログ
コンテントヘッダー

【大樹】魔法のブレスレット

大樹・ケアステーションひかりの通所リハビリに通われている利用者様が、指先のトレーニングでビースを糸に通してブレスレットを作っています。
IMG_1683.jpg IMG_1682.jpg IMG_1681.jpg
マーブル模様や、ハート型・星型などいろいろなビーズをきれいな配色で作ってくれました
早速、大樹・森クリニックにワクチンにきたお子様に先生からプレゼント とても喜んでくれましたよ。

実はこのブレスレット、すんごいパワーを持っているんですよ
先日、帯広・ハートサウンズもりクリニックでワクチン接種にいらしたお子様が、「注射、こわい、きらい」と逃げ回り、泣き叫び、診察室に入ってもくれません。親御さんも、スタッフも七転八倒
そんな時、先生が「これ見て~、きれいでしょ?どれが似合うかな~?」と手作りブレスレットを見せたのです。
すると、「わ~、きれい」と診察室に入って椅子に座り、「注射、がんばる!」と。
さっきまでの騒動はなんだったのでしょう?
一生懸命作ってくれたその気持ちが、伝わったのですね。
にこにこで帰って行きました。それ以降、毎回進んでワクチンを接種してくれています。

病院に行くことに恐怖心を抱いてしまうと、それを解きほぐすのにかなりの時間がかかります。
それをあっという間に笑顔にした、このブレスレットには、きっとなんかある 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
プロフィール

もりはぁと

Author:もりはぁと
医療法人社団慈弘会
☆森クリニック
 大樹町字大樹6-22
☆内科・循環器
 ハートサウンズもりクリニック
 帯広市西18条南3丁目1-21

最新記事
月別アーカイブ
リンク