FC2ブログ
コンテントヘッダー

【帯広】第1回糖質制限健康教室が開催されました。

こんにちは(^-^)/

年号も「令和」になり新しい気持ちで5月を迎えられたことと思いますが、皆さま体調はいかがでしょうか。

昨日5月30日(木)ハートサウンズもりクリニックで「第一回糖質制限健康教室」を開催致しました。
この教室は、「地域の方たちが、100歳まで健康に過ごせる身体づくり」が、目的で、
最近は、「人生100歳時代」と言われています。(戦国時代は人生50年と織田信長が能を舞っていたような気がします)
ただ、100歳を迎えるのではなく、健康で100歳を迎えることの出来る身体を作るため、この健康教室を始めることに致しました。

IMG_0142.jpg

参加された方は、近隣地域にお住いの方や、糖質制限に関心のある方、もうすでに糖質制限を実践しているが正しい方法が知りたい方などで、メモを取ったり、質問したりする方が多く、糖質制限の関心の高さをうかがう事が出来ました。
IMG_0144.jpg
IMG_0143.jpg

内容は、森理事長から糖質制限の講話、神管理栄養士から糖質って何?森常務から低糖質食品の紹介、そして、ゆで卵とおまんじゅうを食べた人それぞれの血糖値をはかり、上昇の結果をその場で比較するなど、思考をこらした楽しい内容でした。

また、低糖質のおやつや、血糖の上がらない砂糖が参加者全員に配られ、今日から糖質制限を始めたいと言っていた参加者もおられました。

今後は、毎月、開催して行きたいと思います。
6月の日程は決まり次第、このブログを通じてお知らせいたします。
参加をお待ちしております。

参加は、事前の申込みとなりますのでハートサウンズもりクリニックまでご連絡または受診の際に看護師にお声かけください。
チラシもありますので、どうぞお手にとってご覧ください。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
プロフィール

もりはぁと

Author:もりはぁと
医療法人社団慈弘会
☆森クリニック
 大樹町字大樹6-22
☆内科・循環器
 ハートサウンズもりクリニック
 帯広市西18条南3丁目1-21

最新記事
月別アーカイブ
リンク