FC2ブログ
コンテントヘッダー

第4回健康教室「糖質制限 実践編」が開催されました。

7月25日(木)、第三回目となった健康教室が開催されました。
今回は、試供品として配られた「きび糖」など、糖質を抑えた、甘味料の話しから始まりました。
普段目、耳にしないステビア、羅漢果など天然甘味料、また、糖アルコールのエリスリトール、人工甘味料のアスパルテーム、チクロ、サッカリンなどの説明と、それを原料としている甘味料の話しがあり、1回目、2回目の振り返りを行い、「糖質制限の実践」に入りました。厚労省から出ている日本人の栄養所要量の説明、その後普段1日3食を食べたカロリー、糖質量と糖質制限のした場合との差、
また、糖質制限の3段階で導入時の「プチ糖質制限」、その上で「スタンダード糖質制限」最上の「スーパー糖質制限」について説明が行われました。参加者は24名と今までで一番の参加者となり、糖質制限に関心を持っている、さらに、もっと健康になりたいという人が増えていることだと思います。


IMG_0314.jpg
IMG_0330.jpg

第4回目は、8月29日(木)15;00から行われ、次回のテーマは、「糖質制限新しい栄養の考え方」です。
参加希望は、0155-58-5077に参加申し込みをお願いいたします。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
プロフィール

もりはぁと

Author:もりはぁと
医療法人社団慈弘会
☆森クリニック
 大樹町字大樹6-22
☆内科・循環器
 ハートサウンズもりクリニック
 帯広市西18条南3丁目1-21

最新記事
月別アーカイブ
リンク