FC2ブログ
コンテントヘッダー

【帯広】無事に終了しました☆

2月11日(水・祝)

今日は帯広商工会議所主催の「にこにこ健康福祉フェア」本番でした!

入場者数約900名と聞いておりますが、本当にたくさんの方が足を運んでくれました。
11時の開始前から行列ができるくらい!
当院の院長森先生の開会のあいさつで始まりました。
DSC_0759.jpg
各部門とも気合が入ります

私たちハートサウンズもりクリニックは、血管年齢・骨年齢・肺年齢の測定を行いましたが、予想をはるかに超える方が検査を希望されて、やむなく来場者の方にいずれか一つの検査に絞っていただきました。
みなさん快く協力してくださいました。ありがとうございます
DSC_0760.jpg

一番人気は血管年齢でした。
検査に時間を要しますので、限られた時間内でなるべく多くの方の検査をと、看護師さんも頑張りましたよ☆
DSC_0763.jpg

骨年齢は、平均値を上回る方の共通点として、「よく歩いている」ことがあげられます。
「太陽光を浴びて歩く」ことはやはり体にいいのですね。
DSC_0764.jpg

そして肺年齢です。
今回、検査機器の運搬から会場設営も、“株式会社ムトウ”さんから山本支店長、当院担当の後藤さん、そしてチェストの安藤さんが最後までお手伝いくださいました。本当にありがとうございます。
DSC_0762.jpg
「吸って吸って吸って、まだまだ吸って!!」の掛け声に合わせて、一番力のいる検査でした。

終了時間が近づくと、お客さんのほうから「お疲れ様」「頑張っているね」「ご苦労様」とねぎらいの言葉も増え、ジーンときました。

みなさん今回の結果が良くても悪くても、ご自分の健康状態を知る大切な手掛かりとなりますので、心配な点はぜひ医療機関を受診されることをお勧めします

そして最後に
初めての挑戦をしたスタッフへ
今回もまたみんなの底力を見せてくれてありがとうございます。
全体の会場設営、物品の搬入、片づけで普段使わない筋肉をフル稼働してくれました。
力を合わせて一つのことを成し遂げることは、本当に気持ちの良いものです。

みなさん、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
プロフィール

もりはぁと

Author:もりはぁと
医療法人社団慈弘会
☆森クリニック
 大樹町字大樹6-22
☆内科・循環器
 ハートサウンズもりクリニック
 帯広市西18条南3丁目1-21

最新記事
月別アーカイブ
リンク