FC2ブログ
コンテントヘッダー

緊急事態宣言解除!!

緊急事態宣言が発令されてからどこにも行けず窮屈な暮らしが続いていましたが、やっと解除されましたね!!旅行に行こうと計画を立てている方も多いのではないでしょうか?
しかし!!気を抜いてはいけません。減少したとはいえ、まだ感染者は出ています。いつ、どこで、誰から感染するか分かりません。引き続き、手洗い・うがい・アルコール消毒・人との距離を保つなど感染予防に努めましょう!!
202007051424343a6.jpeg
コンテントヘッダー

癒し…

緊急事態宣言継続の中、春の訪れと共に桜の開花!!
と思ったら儚くもあっという間に散ってしまいました。そんな中 当院玄関横花壇のツツジが見頃を迎えました!患者様と会話を交わす中「綺麗だねぇ」のお声が…。あざやなピンク色のツツジが目を引き
心を癒してくれてます!
緊張感の中にも何気ない日常で心を癒してくれる何かを見つけてみてはいかがでしょうか ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
20200528015029d99.jpeg
コンテントヘッダー

胡蝶蘭の二度咲き

IMG_3010.jpg
珍しいことが起きました!!このところ暗い話ばかりで、明るい話がなかったので、紹介しま~す。
昨年、2019年10月1日は、森クリニックの開院記念日でした。その時に、光寿会さまから下の写真の胡蝶蘭をいただきました。
らん
数日間、きれいな花で楽しませていただき、花弁が落ちてからは、日の当たりの良い部屋に置いたままで、半年くらい経ち、なんと2度目の花を咲かせていました。2度咲きは、それなりに手入れをすることで、可能だと花屋さんで言っていましたが、(悪い言い方ですが)ほったらかしで、2度咲かせるのは、珍しいことらしいです。高価な花が、2度も見られて嬉しく早速紹介しました。
何事も、手をかけ過ぎると良くない事があるのですね。
コンテントヘッダー

自粛中の鯉のぼり

皆様、いかがお過ごしですか?
コロナ緊急事態宣言のため、自粛で大変な思いをしてる事でしょうね😫
引き続き、手洗い、マスク着用、換気、人との距離をとり感染防止に努めてくださいね👍
今年も大樹町恒例の鯉のぼり🎏が泳いでましたよー😊

20200518154942e31.jpeg
コンテントヘッダー

飛沫防止対策のビニールテーブルクロス!!

クロス

新型コロナウイルス感染予防対策として受付カウンターに透明のテーブルクロスを設置いたしました。今では、どこでも見かける風景となったので、特に違和感はありませんが、先日、食品の買い物でスーパーに行った際にレジに掲示された金額が、透明度の悪いビニールのせいで認識できず、2度も店員さんに聞き直しました。できれば、もう少し透明感のあるビニールにしてほしいと心から思いました。その経験をもとに、できるだけ透明感のあるものを探しましたが、このビニール(テーブルクロス)が、売れに売れていて在庫がなく、やっと店の人に頼み込んで、透明感のあるテーブルクロスをゲットしました。こんな話は、どうでもいいのですが、受付カウンターに、ビニールを設置したことで患者様が少しでも安心して来院してもらえると幸いです。
ハートサウンズもりクリニック
訪問者
プロフィール

N.S,

Author:N.S,
医療法人社団慈弘会
☆森クリニック
 大樹町字大樹6-22
☆内科・循環器
 ハートサウンズもりクリニック
 帯広市西18条南3丁目1-21

最新記事
月別アーカイブ
リンク