FC2ブログ
コンテントヘッダー

森光弘理事長から新年のご挨拶


IMG_1313.jpg
~令和2年~最初の子年を迎えて~ 
 あけましておめでとうございます。
平成から令和に元号が変わりましたが、着実に世の中も変化しています。キャッシュレス決済、自動運転、民間宇宙ロケット打ち上げ、そして消費税10%などなど…。
更に、今年は、オリンピックの東京開催。そしてマラソンのトップランナーが、札幌大通りを走り抜けるという北海道発展にとってまたとないチャンスが転がり込んできました。
これも長年札幌マラソンを開催してきた実績が評価されたからでしょう。
古人の言葉に「備えあれば憂いなし」とありますが、マラソン招致は良い意味でとらえられますが、本来は防災の言葉です。
2018年のブラックアウトは記憶に新しい災害です。被災者の方々の言葉は一様に「まさかこんなことが起きるとは…」でした。
災害の心構えは「まさかは必ず起きる」と言われています。令和2年度は、この言葉を教訓として、人工透析、在宅医療を持続できるように諸準備を怠らず進めて参ります。今年一年が、大難ありとも動ずることなく、灯台のように地域の隅々を照らす役割を果たしてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

医療法人社団慈弘会 理事長 森 光弘

IMG_1798.jpg
コンテントヘッダー

【大樹】感染症予防❗️

日増しに寒さが身にしみるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか⛄️
気温が下がり空気が乾燥してくると、インフルエンザなどの感染症が流行してきます😷
小中学校では、学級閉鎖になったという話もたびたび耳にします👂

感染症の予防には…
① マスクの着用
② 帰宅後のうがい、手洗い
③ 人混みを避ける
④ 加湿器など使用し空気を乾燥させない
⑤ 規則正しい生活
⑥ 栄養バランスの整った食事
上記のことを心がけ、体調を崩さぬようお過ごしください😊

20191203182946bb1.jpeg



投稿者: F
コンテントヘッダー

【帯広】🇯🇵永年勤続表彰式🇯🇵

本日12月1日、帯広商工会議所主催の永年勤続表彰式に参加させていただきました❗️
私は、勤続6年の代表として表彰状をいただきました🎊

201912011853499dc.jpeg


私がこの喜びを得ることができましたのは、森院長はじめよき先輩のご指導と、よき同僚に恵まれたこと、そして働きやすい環境に身を置かせていただいているお陰と改めて感じています☺️
感謝の気持ちでいっぱいです🥰
これからもより一層の努力を心がけ、気持ちを引き締めて頑張って参ります✊

投稿者 F
コンテントヘッダー

秋ですね


山や野もすっかり秋景色となりました。
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。
先日、当クリニックの駐車場が完成し、正面玄関には針葉樹が植えられました。お隣のしんきんの駐車場と向かい合っていますので、かなり広い空間が出来、毎日そこを歩くとすがすがしい気分になります。
秋と言えば、食欲、読書、スポーツ、芸術そして紅葉の季節(^_-)-☆などなど楽しみがたくさんありますね。
先週久しぶりに観てみたいと思わせる建物を発見しました。写真が掲載されていたのですが、なんと釧路にある。そんな近くに、しかも47年も前に出来ていた。釧路市出身の建築家、毛綱毅曠(もづなきこう)の作品『反住器』という名の住宅。
箱形の家の中にまた箱がある。外観は立方体で窓のデザインが素敵。あかりがともると、美しく、、そして守られているような温かさ。
釧路には美味しい魚を食べに行っていましたが今度はこのお家を観に行きたいと思います。
見つけ出すことが出来ますでしょうか(^_^)
コンテントヘッダー

「教えて!ドクター家族の健康」2019年11月9日(土)BSテレビ東京20:54~21:00

大きい文字タイトル5

「教えて!ドクター家族の健康」2019年11月9日(土)
BSテレビ東京20:54~21:00!
テレビ用番組告知ポスターが届きました!!いよいよ来週の土曜日11月9日の放送が近づいてきました。
「教えて!ドクター家族の健康」2019年11月9日(土)BSテレビ東京20:54~21:00!
お見逃しなく!!
訪問者
プロフィール

もりはぁと

Author:もりはぁと
医療法人社団慈弘会
☆森クリニック
 大樹町字大樹6-22
☆内科・循環器
 ハートサウンズもりクリニック
 帯広市西18条南3丁目1-21

最新記事
月別アーカイブ
リンク